元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

Wanna One

こんにちは、

いつも玄関は右足から出たい、元管理士のモトカンです。

 

今日は台湾のお友達とスンデクランチ。

(アジョシなお年頃)

 

韓流グッズの貿易商をしてる台湾人の女社長

Jちゃんが、地下鉄でおもむろに激写。

たむろしてる韓国女子を押しのけてまで激写。

 

が、これ。

 f:id:motokanjp:20180512001914j:plain

 

Wanna One」 

韓国語→「ウォノウォン」

日本語→「ワナワン」

だそうで、

 

知らない。というと怒られた。

 

韓流に疎い。だけでは済まされない場面が

日常生活でチョイチョイあるのでこの機会に

ちゃんと学習しておこうと思います。

 

「17年間、誰も成功したことのない”デビューアルバム ミリオンセラー”を記録し、2017年最高のルーキー」

 

有名なんですね。。

 

youtu.be

 

ちなみに私はカンダニエルに一票!

(けっこうミーハー)

 

 

 

せっかく韓国にいるので、握手会とかファンミとかいつか行ってみたいデス。