元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

休日の過ごし方

こんにちは、

元管理士のモトカンです。

 

今日はお休みの日なので久しぶりに映画を見てきました。

 

アベンジャーズ/インフィニティ」

 

f:id:motokanjp:20180513233101p:plain

 

登場人物が多すぎて、なんだかよく分からない内容でした。

個人的にアイアンマンが一番好きです。

 

あとスカーレット・ヨハンソンの髪型がなんかイマイチで

「ハリウッド仕様のボブか。。」とか、

(日本のボブ技術)

顔のホクロ増えたな。とかそんなんばかり気にして見てました。

 

その後美味しいパッピンス食べたくて、電話かけまくるも全滅。

(韓国はお店がすぐ潰れるので電話確認は必須)

日曜日はお休みのところが増えましたね。

(ムンさん政策?)

 

仕方なく行き当たりばったりでチェーン店に入ろうと

西にひたすら歩き途中ゴーストタウンを見学し、

明洞から気づけばソデムンまで歩いてしまいました。

 

すっかり夕ご飯の時間になってしまい、(結局パッピンス食べれず)

冷たい食べ物つながりでコングクスを選択。

 

 

f:id:motokanjp:20180513231355j:plain

 

食が趣味なので大抵のものはなんでも食べますが、

韓国に来た当初、このコングクスが苦手で食べれませんでした。

最初に食べたコングクスが水でかなり薄めてあり、先生のおごりにも

かかわらずほとんど残してしまった苦い思い出。。

 

こちらのコングクスはかなり濃厚でこのスープだけでも

ずっと飲み続けたくなるお味です。

微妙な塩加減がくどすぎず健康にイイ!!て感じ。

 

そして一緒についてくるキムチが甘いのも新感覚。

塩味なコングクスに甘いキムチが絶妙です。

 

f:id:motokanjp:20180513231425j:plain

(2018年5月13日現在)

 

コングクス11,000ウォン。

いつも来るたびに値上がりしてるような?

中国人の旅行者さんはたまに見るけど、

日本の方はまだあまり見かけたことないような。

 

これ以上値上がりして欲しくないので、

あまり有名になって欲しくないお店の一つです。

 

f:id:motokanjp:20180513231452j:plain

 

「チンジュフェガン」

 

1号線、2号線市庁駅9番出口

 

詳しくはコネストさん参照ください。

www.konest.com