元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

ミシュラン小籠包

こんにちは、

モトカンです。

 

台湾人の女社長Jちゃんと急遽ランチすることになり、

彼女が納得しそうであろう、あの秘かに有名なスクテイック駅の

ミシュランガイドブックにも載った小籠包屋さんへ。

 

f:id:motokanjp:20180521001755j:plain

 

「구복만두」(クボクマンドゥ)

 

個人的には鼎泰豊より全然美味しいと思ってますが、

さすが本場台湾人からはイマイチだったらしく、

「皮が破れてたじゃん」とダメだしされてしまいました。

(1個だけだったのに)

 

台湾はもっと美味しいと。

そりゃそーだろね。

 

ちなみにマンドゥ類しかありません。

二人で上記二個頼んでちょっと物足りない感じ。

 

羽根つき焼き餃子も美味しいです。

 

去年3回チャレンジして3回とも行列で断念した経験あり。

今は比較的待たずに座れます。(まだ時間帯によっては待つようです。)

 

日本の観光客さんはあまり見かけませんが、英語圏の観光客が多いです。

なんでだろ。

 

お一人様もいけます。