元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE

こんにちは、

今日もパソコンがお友達、モトカンです。

 

ソウルで一番美味しい○○シリーズ

今日はパンケーキ

「THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE」

 

アメリカのチェーン店です。

 

韓国にも梨泰院とアックジョンに支店がありますが、外国人がほぼ8割を占める梨泰院店の方が断然美味しかったです。

 

f:id:motokanjp:20180524234744j:plain

BUTTERMILK PANCAKES

  9000ウォン

(2018/5/24現在)

 

f:id:motokanjp:20180524234940j:plain

コブサラダ 20,000ウォン

 

f:id:motokanjp:20180524235249j:plain

French Toast  12,000ウォン


安定の味。

お店によってはパンが分厚くて中が味が無かったり、反対にミルクが沁みすぎてベチャベチャだったり。。


ココはちょうど良い。


一度大混雑の日に冷め気味だったのでオバちゃんぽく温め直してもらいました。←韓国では言わないと損。


 

f:id:motokanjp:20180524235423j:plain

 Italian Potato Hash  17,000ウォン


店内はほぼ外国人。

韓国でアメリカを満喫。

外国人の私としてはホッと落ち着ける場所です。→英語ワカラナイけどw

 

パンケーキはハーフ7千wとフルがあるので、あえてフルを頼んで半分持ち帰りにし、冷めてもよし!次の日に食べてもまだウマしです!

 

かんちゅ!