元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

明洞の美味しいケ-キがあるカフェ

こんにちは、

モトカンです。

 

 

韓国にはまだ日本のような

美味しいケ-キがあまりありません。

 

バターとクリームがウソっぽい味がするのと、

甘すぎるのが食べれない理由ですが、

 

疲れた時にどうしても食べたくなるケーキ

 

数えるぐらいしかない貴重なお店の一つ

 

「전광수 coffee house」 「ジョングァンスcoffee house」

 

f:id:motokanjp:20180606233004j:plain

 

ココのチョコレートケーキは甘すぎず、

クリームも脂っぽい味がしません。

 

注)在韓向けのケーキなので、

日本の味を期待してはいけません。

 

f:id:motokanjp:20180606233034j:plain

 

 

レジ横のカウンター席がおススメ

 

コーヒーの味にこだわる方ではありませんが、

コーヒー専門店だけに、素人の私でも美味しく感じます。

 

f:id:motokanjp:20180606233331j:plain

この方がお店の名前のジョングァンスさんオーナー

 

コーヒーアカデミーもされてるようですね。

 

明洞聖堂の地下にあります。

 

明洞はいつもどこ行ってもカフェは人で溢れかえっているので

チョッと一息休みたい時とか、

在韓人としては

静かな穴場のカフェをリストアップしておきたいところですが、

 

 

ココは明洞の中心から少し離れていることもあり、

運がよければ混んでないです。

 

 

混んでるときはムチャクチャ混んでますけど。。

運なので、

いつも立ち寄るスポットの一つです。