元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

学校の給食

こんにちは、

元皮膚管理士のモトカンです。

 

 

 

皮膚管理士になる為の学校に半年間

通っていましたが、

そこは朝9時から夕方4時までで、

 

お昼ご飯が支給されるシステムでした。

 

食べることが大好きなモトカンは

毎日このお昼目当てに学校に

通っていたといっても過言ではありません。

 

実際、この学校もう3回目。

というツワモノオバチャンもいて、

お昼ご飯が出るから。という理由でした。

 

 

今日の晩御飯の参考にしてもらえれば。

 

 

f:id:motokanjp:20180607153222j:plain

ゴボウとレンコンのご飯。

斬新!アリ!

 

 

f:id:motokanjp:20180607153255j:plain

キャベツをスチームし、

味噌を付けてご飯を包んで食べます。

美味

 

f:id:motokanjp:20180607153528j:plain

年配のオバチャン達が多かったので、

ご飯は日替わりで雑穀米など

体に優しい食材が多かったのもツボでした。

お汁にはネバネバする野菜。

なんだろ?美味しかったけど。

 

f:id:motokanjp:20180607153849j:plain

バイキング方式なので、

仲の良かったオバチャンは毎日てんこ盛り

食べてました。

みんな中肉中背なのに、

オバチャンになると入るのよ~。。と、

これでお替りまで。

 

韓国アジュンマは世界で一番強し!の元は食にあり。

 

f:id:motokanjp:20180607154134j:plain

このスライムのようなドレッシングの色!

どうやったら水色がだせるんだろ。

 

味はレンチみたく意外に普通に食べれました。

 

またいつか、無職になったら

このお昼を食べに学校に通おうと

企んでます。。