元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

教会

こんにちは、

モトカンです。

 

日曜日はお友達に付いて

教会に行きます。

 

目当ては

これ

 

f:id:motokanjp:20180610175855j:plain

一食1500ウォン。日本円約150円 

今日はテンジャンクク

 

ある日の肉ビビンバ

f:id:motokanjp:20180610181938j:plain

 150円にしてはかなりのクオリティ

 

味が

すごく美味しいんです。

 

なんてことないメニューが

そんじょそこらの食堂より

はるかに美味しい。

 

大人気で

かなりのお客さん?信者さん達が

集まるので、

 

大量に作って煮込む。ということが、

美味しさの秘訣だと思います。

 

潔癖症な私は、

 

外でそうそう

キムチやカクトゥギは食べませんが、

ココのはいつも大量にもらいます。

 

中国産を使っているところが多いので

味であったりとか衛生面とか

信用できないので。

 

ここ教会のキムチやカクトゥギは

そんじょそこらのものより

かなり美味しい。

 

いつかおばちゃんにどこの

ものか聞いてみたいと思います。

 

f:id:motokanjp:20180610180646j:plain

 いつも教会のお昼のあとは

コーヒーで一服

 

安定のゴンチャ

 

 

アールグレイ+パール+糖度30%+氷少し

冒険しらずの定番オーダー

 

コーヒーよりも紅茶派な私

 

もっとゴンチャで冒険してみたいな

と毎回思いながら、せかす韓国人に負け

いつものオーダー