元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

適当な韓国人

こんにちは、

モトカンです。

 

今日のお弁当

f:id:motokanjp:20180626224725j:plain

キムチジョンが、腐ってて酸っぱいのか

キムチが酸っぱいのか、

念のため一口で止めておきました。

 

1日の食費代が900円会社から支給されるので、

この注文弁当、650円

 

残り250円をコンビニで消化します。

 

エステ姉さんは只今ダイエット中とかで

お昼ご飯を食べないので、

900円まるまるコンビニで消費

 

バナナとかスナックとか。

 

なぜかいつもエステ部の一番年下子が

みんなの希望をまとめて買いにでます。

 

 

最近までは遠慮して、適当に

牛乳2個とか、(1個90円)

バナナ1本とか(1本90円)

分かりやすいものをお願いし、

残り160円は切り捨ててました。

 

 

もったいないから最後の10円までしっかり使え!と

中国人通訳者にダメ出しされ、

 

それ以来、毎日ネットで

”コンビニ、お菓子”

を検索し、年下子に画像を見せて

買ってきてもらうよう頼んでます。

 

が、

適当すぎる。

 

 

”どのメーカーでもいいからポテチを。

もしなければリッツチーズを。”

 

 

”もしなければ。”を用意しておかないと

何も買ってこない。

 

そして、”もしなければ。”を用意すると

必ずそっちを買ってくる。

 

確実に実在するものであっても。

 

 

上記リクエストを3日オーダーし、

3日ともリッツチーズが続いた後、

今日初めてチップスが来ました。

 

f:id:motokanjp:20180626230602j:plain

 

チップスのコンビニ価格がわからなかったので、

”残りの金額で小さいTwix(1個50円)を買えるだけ買ってきて。”

 

のリクエストにはこの大きいサイズがやってきました。

(小さいのは年下子のもの)

 

仕事の合間に食べたいのに。

一口だけ食べたいのに。

大きいサイズだと、3日持ち越しになっちゃうじゃん。

汚い冷蔵庫に口開けた状態で入れとくのが許せない

潔癖な私。

 

そして年下子はちゃっかり小さいサイズを

何個か楽しんでた。

 

 

たまに私が買いに出る。というと、

大きく否定するので、

やはり買いに出たいんだろう。

 

 

 

なら、ちゃんと買ってきてよ。

 

 

”探したけどなかったよ。”

といった気配りの言葉は求めてはいけない。

探してもいないんだろうなぁ。

テキトー

f:id:motokanjp:20180626231835j:plain

気疲れの多い韓国で、

最近の癒し。

肉屋の猫ちゃん。