元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

ソウル大病院

こんにちは、

モトカンです。

 

 

今日はお休みの日ですが、

予約が入っていたので、午前中のみ出勤

そんな今日のお昼は

キムパぷ200円

f:id:motokanjp:20180704220748j:plain

 

結局お仕事が片付かなく、

出たのは3時半

 

眉毛のアートメイクをしたかったけど

予約だけしに明洞へ

 

その後

お友達が入院しているという

ソウル大学病院へお見舞いに。

 

韓国では鉢植えはNGです。

根を張る。→病院に長く留まる。

などの意味で。

 

とりあえず、金一封をお届けしました。

(韓国は現金が一番喜ばれます。)

 

結構な難病で、

人に会うのもしんどいだろうなぁと、

女子はお化粧とか気にしちゃうので、

私が行くことで、面倒がふえちゃうと

申し訳ないな。と思った時期もありましたが、

 

行ってよかった。

 

気がめいって鬱病になりそうだったけど、

さっきまで頭痛と腹痛でしんどかったけど、

 

おしゃべりしてたら、どっかいってしまった。と

嬉しいことを言ってくれて、

 

なんだか私の方が元気をもらえた感じ。

 

韓国で、数少ない日本人のお友達。

外国での生活、

困っている時は私にできることがあれば助けてあげたいです。

 

 

裏表のない子で、

計算で人と付き合わない

とても正直なところが、

私と気が合うのだと思います。

 

また近々、寿司を持ってお見舞いに行こう。