元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

韓牛

こんにちは、

モトカンです。

 

今日は毎月給料日の恒例、

美味しいものにお金を惜しまない日です。

 

今回は高級牛の韓牛で有名な街、

マジャンドンへ行ってきました。

 

牛の問屋が集まっているところなので、

新鮮で安い韓国牛が食べれる場所です。

f:id:motokanjp:20180705231126j:plain

市場の入り口

 

f:id:motokanjp:20180705231903j:plain

こんな問屋さんがズラリと並び、アーケードの端まで来たら

この筋を突き当たりまで行くと突き当たりに

 

f:id:motokanjp:20180705232018j:plain

今回私が行った韓国牛屋さん

「マジャンドン韓牛村」

 

以前に一度だけ訪れたことがあり、

美味しかった記憶を辿って

 

食堂がココと、その隣と、

2件しかなく迷った末、

人が多かったこちらへ

(結局、出て気づきましたが、以前美味しかったお店はこの隣でした。。)

 

f:id:motokanjp:20180705232311j:plain

 

f:id:motokanjp:20180705232326j:plain

 

レジ横のお肉のショーケースから選び、

席で待ちます。

 

2人で400グラム

7000円

 

いろんな部位を少しづつ食べたい派な私

 

 

肉屋いわく、

味が混ざると美味しく感じないから

一種類にしろ!と、

 

かなり愛想の悪いこと。

 

散々迷ったあげく、

肉屋の言葉を信じて

サーロインステーキ1部位のみ選択

 

韓牛なので、当然美味しかったけど、

結局いろんな部位があっても楽しめてたね。て、

ことで友達と一致。

 

これも文化の違いなのでしょうか。

 

日本の焼肉屋さんは1人前から沢山選べて

合理的

 

韓国は肉の後に〆で必ず冷麺か、ご飯を食べる習慣があります。

今回はテンジャンチゲ(味噌汁、みそ鍋?)にご飯と、

カルビタンを注文。

 

先に味噌汁ご飯が出てきて、食べ終わる頃に

カルビタンがまだこないことを

オバチャンに聞くと、

 

何も言わず去っていき、

レジをいじり、

 

また何事もかなったかのように整理をはじめ、、

 

どうやらオーダーが通ってなかったようです。

 

味噌汁が来てすでに30分は経っていたので、

5分待ってこなかったら出よう。ということになり、

案の定こなかったので、

 

レジに進むと、

さっきのオバチャンが

何事もなかったかのように

カルビタン込みのお会計

 

さすがに穏やかな私達も切れて、

カルビタン!!と突っ込んでみました。

 

こんなに対応の悪い食堂は久々だったので、

味が半減してしまい、せっかくの給料日の

韓牛が台無しでした。

 

なので、もしマジャンドンに行かれる方がいらっしゃったら

このお店だけは避けることをお勧めします。

 

韓牛はどこで食べても美味しいので。

 

そんな一日でした。