元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

失くしたモノ

こんにちは、

モトカンです。

 

先日行った高級韓牛店に

大事な傘を置き忘れてしまい、

 

www.amazon.co.jp

(韓国では日傘自体がまだメジャーでなく、

荷物が多くなりがちな女子には嬉しい軽量タイプ

このような痒い所に手が届く商品が韓国では羨ましがられる貴重品

ちなみに2代目)

 

 

 

早速

お店に確認の電話をしたら、

 

夜の部の人が来ないとわからない。

との事。

 

その時点で、

もうないな。と感じましたが、

 

来店当初から不満を抱えていたので、

もう少し突っ込んでみようと、

 

夜にまた電話しました。

 

 案の定、

よく分からないからとりあえず店まで来てくれ。との無責任発言。

 

結局ないんだろうけど、

お店まで来いってことは、

肉でもくれるんでないかな。との外の意見を

半分うのみにし、

 

翌日さっそくお店に向かいました。

 

”電話で来いっていうから来た。

傘はどこ?”

 

”知らない。”と想定内の返事。

 

当日、私達がショーケースの肉を選んでいる最中に、

店員が、席を移動して欲しいから荷物移動するよ。

と言われ、その際に椅子に置いてた場所取り用の

傘が目に入らなかったようで、勝手に席だけ移動されてた。

 

気づけなかった私の落ち度も1%あるかもだが、

荷物全部移動しますね。と声かけたオジサンの

責任ではないだろうか。

 

とにかく、

店に来いって電話でいったから

わざわざ来たんだ。

 

どうにかしてくれ。

と伝えたら、

 

次回来た時、お肉でサービスするから

許しておくれ。と

態度の悪いオバチャンの発言。

 

傘をどうにかしろ。と

伝えたところ、

 

店長さんらしき人が

傘代を出してくれました。

 

それでも最後までオバチャンは

肉で!!と抵抗してました。

 

 

そんな今日の猫ちゃん

 

f:id:motokanjp:20180707233539j:plain

いつも半目