元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

サーモン注射

こんにちは、

モトカンです。

 

今日初めて

日本からの電話で予約が入りました。

 

今から飛行機に乗りますが、

今日の夕方施術できますか?

 

と、お昼過ぎにかかってきました。

サーモン注射といって、

スタンプ式の針を顔中に刺して

顔面血だらけになる結構な施術ですが、

 

ガッツリな施術なので、事前問い合わせや、

金額の確認や、その他もろもろ

納得してやっと予約に行きつく場合が

ほとんどなので、

 

ちょっとビックリと共に、

何も確認してないけど、

ウチでいいんだね?

そんなに信用してくれてるんだね?的な

勝手な勘違いかもしれないけど、

チョッと嬉しかったです。

 

(最近ウチの病院のHPに、

良かったよ口コミが沢山寄せられてきて

嬉しい限りです。)

 

そんな今日のお弁当はカモ肉

 

f:id:motokanjp:20180709231757j:plain

 

そんな今日のソウルは雨模様。

で、肌寒いので

夕飯はコンナムルクッパ

(もやしクッパ)700円

f:id:motokanjp:20180709232942j:plain

 

イカのみじん切りが入ってて、深い味を出してます。

スチーム玉子は鍋の下の方にもぐらせて、

最後に半熟で食べるのが私流。

 

もやしクッパは二日酔いに良いと言われてます。

通常安くて350円ぐらいからありますが、

ココのはイカのみじん切りがポイントで

海の味が染みわたる感じが

チョット他店とは違う高級感を出してます。