元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

夏仕様

こんにちは、

モトカンです。

 

本日の最高気温は31度の蒸し暑いソウルです。

 

お肉屋の猫ちゃんのお家が

夏仕様になってました。

 

ビフォー

f:id:motokanjp:20180713214927j:plain

 

 

アフター

f:id:motokanjp:20180713214952j:plain

 

ダイナミックに切られてます。

ただの段ボールだったのね。。

 

そんな今日の夕飯は

餃子汁にコングクス

各700円

f:id:motokanjp:20180713215127j:plain

餃子は注文が入ってから包んでくれます。

中の具に豆腐が入ってて、

何個食べても飽きない味。

 

餃子汁は韓国でも定番メニューですが、

ココが一番美味しい。

大人気の庶民のお店ですが、

7時頃には閉店なのが難点。

 

ココでお食事後に、

餃子を持ち帰りされる方が多いです。

 

コングクスは今日初めて食べてみましたが、

普通でした。

 

大豆をすり潰した中にラーメンの麺が入ってます。

塩味で自分で調節して食べます。

他店との違いは、黒ゴマ風味が効いて

意外と普通に美味しかったです。

 

地元ネタでした。