元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

パルダキム先生

こんにちは、

モトカンです。

 

今日のお弁当は豚キムチ炒め

f:id:motokanjp:20180719225023j:plain

一緒に食べた看護婦さんが、

今日のご飯が美味しいと連呼してました。

 

キムチと豚肉をただ炒めただけだけど。

それで満足なんだね。

 

私はメインしか食べないので、

周りの副菜をなぜ食べないのか?と

真剣に不思議がられた。

 

お腹が弱いから。

と伝えるも、あまりよく理解していないみたいでした。

腐ってる?なんのこと?

みたいな。

 

韓国では胃腸が強くないと生きていけません。

 

今日も暑すぎて、忙しすぎて、

食欲がないそんな日の夕飯は

キンパプ

 

f:id:motokanjp:20180719225816j:plain

パルダキム先生のキンパプ

基本(左)350円

ツナキンパプ 450円

 

ご飯少な目で、野菜が新鮮なうえ、多めなのが

健康的でうれしい。

少しお高めのキンパプ専門店です。

 

チェーン店ですが、デパートの中とかにも入ってます。

www.konest.com

 

キンパプの中の具は腐りやすいので、

夏場に、

試験前にはキンパプを食べるな。

と言われることもありますが、

 

ココのキンパプは材料が新鮮で、

店内も清潔で味も間違いないので、

きれい好きな方、お腹の弱い方にはおススメです!

 

最後に、

今日の肉屋の猫ちゃん

f:id:motokanjp:20180719230701j:plain

やっぱり半目