元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

ケランチム

こんにちは、

モトカンです。


昨日から

お腹が痛くて、

35度の真夏日にホッカイロをして寝ました。


おとつい飲んだアイスカフェラテか


昨日食べたお弁当の野菜か


どちらかだと思われます。


そんな今日のお昼ご飯は

ケランチム 550円

f:id:motokanjp:20180726232820j:plain

キンパプ天国の卵蒸し


これにご飯を混ぜて食べるのが

韓国流


ケランチムは通常お酒の友や

お肉屋さんなどでサイドメニューとして出てくるものですが、


庶民の定食屋キムパプ天国で

メインメニューとして売られている事にびっくり


病んでる私に

エステのお姉さんが教えてくれた

裏メニュー的なケランチムでした。



午後には少し回復したので

夕飯は

いつものごとくサブ

f:id:motokanjp:20180726233057j:plain

色々今まで試して、

ドレッシングはやっぱり

ハニーマスタ-ドに限る。

でしたが、


思いがけずイタリアンドレッシングを発見し


意外と何にでも合うようで


当分イタリアンでいこうと思います。


夏にぴったりな

アッサリさっぱり。