元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

マヌルポッサム

こんにちは、

モトカンです。


先週勘違いして

お店で1時間も待機した

仁寺洞のマヌルポッサム屋さんに

また行ってきました。

f:id:motokanjp:20180727211729j:plain

小 2500円だったかな?


路地の奥まった所にあって、

狭いし、美味しいのか心配でしたが、

全部美味しくて大満足でした。


明日お仕事なので、

ニンニクソ-スは控えめに付けて食べましたが、


次回またベッタり付けて食べてみたい、そんな後引くソ-スでした。


お肉も柔らかく、副菜のキムチも辛くないキムチも

それだけで食べても美味しい。


サンチュの切り口が茶色になってないところも合格点


肉屋に行くと

毎回必ずチェックしてしまう潔癖な私


https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=16525


その後は暑過ぎて観光も出来ないので

お茶屋さんへ


f:id:motokanjp:20180727212927j:plain

老舗のオ-ソロク

チェジュ島の緑茶専門店


f:id:motokanjp:20180727213130j:plain

緑茶専門店で

パパイヤブラックティーをいただく


f:id:motokanjp:20180727213236j:plain

お友達は季節限定の

アップルミントタンジェリンオクリ-ム

なるものをチョイス


激甘らしい


暑すぎて

すっかり夏バテ真っ盛りな

今日の夕飯は

お粥


f:id:motokanjp:20180727213630j:plain

お粥で有名なチェ-ン店

ボンチュクの野菜粥700円


未だに胃が痛いのは

ひょっとしてストレス?

なんのストレスだろ?


暑すぎるきと以外

これといって思い浮かばない

平和な今日この頃


念のため

ペパーミントティーを飲みに

いつものお気に入りのカフェへ


f:id:motokanjp:20180727214107j:plain

昔インド人の友達が

インドでは腹痛にはペパーミントティーで治すと言ってたから