元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

夏の休暇の後

こんばんは、

モトカンです。

 

昨日

高速道路の休憩所で食べるラーメンが

最高に美味しい!

 

と聞いてから、

 

ずっと頭の中はラーメン。

 

 

5時にお仕事が終わり、

 

夕飯までにはまだお腹空いてないよね。

となり、

 

でも今日は絶対ラーメンだよね。

となり、

 

ラーメン食べに高速乗る、

あれ、やっちゃおっか。となり

 

わざわざ40分かけて

高速乗りに出かけてきました。

 

そのラーメンとは、

韓国の国民食、「辛ラーメン

ザ、袋らーめん!

 

f:id:motokanjp:20180804222516j:plain

韓国で、ラーメンといえばこの辛ラーメン

たいていの食堂に普通のメニューとして置かれています。

そしてかなりの割合で食べられています。

 

健康志向な私には、当然ナシな食べ物ですが、

いつのまにかアリになってしまってました。

哀しいかな。

 

昨日の休憩所で早速このラーメンを堪能

motokanjp.hatenablog.com

f:id:motokanjp:20180804221129j:plain

 300円なり(卵とお餅4切れ入れてくれます)

f:id:motokanjp:20180804221151j:plain

家族連れが多かったのですが、

なぜか皆さん、

各自ラーメン+このトンカツをつついてました。

 

私達もマネっこ。

 

私達が食べている間も、

通り過ぎる人たちが口々に

 

美味しそう。。と言いながら、

同じものを注文していく。

ラーメンマジック

 

f:id:motokanjp:20180804221212j:plain

家の近くにいくらでもあるこのラーメンを

わざわざ40分かけてやってきたので、

すぐ帰るのももったいなくて、

 

コーヒーを飲みながら時間をつぶして帰りました。

たまには時間の贅沢な使い方も

忙しいソウルっ子には良いのかなと。

 

最近のサービスエリアは進化したもので、

 

入り口に

トイレの空きが一目でわかるようになっている!

日本もこんなんでしょうか? 

f:id:motokanjp:20180804221232j:plain