元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

夏の休暇の蕎麦編

こんにちは、

モトカンです。

 

先日、夏の休暇として

山奥まで蕎麦を食べに行ってきました。

 

ソウルから車で1時間ちょっと。

朝10時に出発、

途中サービスエリアに寄りつつ

 

到着したのが11時半

f:id:motokanjp:20180805220313j:plain

「コギリチャンウォン」고기리장원

 

それでも蕎麦には早すぎる到着だと

余裕こいてましたが、

着いてびっくり。

 

f:id:motokanjp:20180805220538j:plain

お庭に、こんなに待ってる人が。

駐車場の周りも人でごった返してます。

山の中で、これって。

しかも平日。

f:id:motokanjp:20180805220714j:plain

狭い小道にひっきりなしに車が入ってきます。

みんなこの蕎麦屋目指して。

 

f:id:motokanjp:20180805220751j:plain

お店の入り口に、

携帯番号入力してカカオトークで知らせてくれるという

山の中で、なんともスマートな世界!

 

この時点で、約40分待ちと伝えられます。

 

f:id:motokanjp:20180805220949j:plain

待っている間に、飽きないようにか

こんなもの達も売られてました。

誰も買ってなかったけど。

 

きっちり40分後に携帯へ呼び出し音。

f:id:motokanjp:20180805221105j:plain

そば3種類とお肉の盛り合わせが主なメニュー

二人でしたが、

ここまで来たので、3種類頼むことに。

f:id:motokanjp:20180805221316j:plain

ムルマッククス

 

お蕎麦の味がしっかりとしていて、

汁も濃い味付けが蕎麦にマッチしてました。

薄味との噂でしたが、

私には充分大満足でした。

f:id:motokanjp:20180805221403j:plain

ビビムマッククス

蕎麦はもちろん美味しいのですが、

ソースも無難に充分美味しいのですが、

上と下が劇的に美味しかったので、

かすんでしまいました。

 

f:id:motokanjp:20180805221439j:plain

トゥルキルムマッククス

 

このトゥルキルム(えごま油)マッククスはメニューにない裏メニューでしたが、

口コミで広まり、みな注文するようになったので、

メニューに加わったようです。

 

私的にも3種類の中で一番ヒットでした。

 

どこにもない新しい食べ方なので、

ソウルにあったら通うと思います。

 

f:id:motokanjp:20180805222448j:plain

お店の中はテーブルが6個しかなく、こじんまりとしてますが、

店内はきれいで◎

窓が大きいのも良し。

日本人受けしそうなお店です。

 

ただ、遠いのが難。

一応バス出てるみたいです。

 

 

1時には食べ終わり、次の目的地へ向けてさっそく出発。

夕飯のハヌを食べる為の小旅行が続きます。

 

 

次回はピョンテクにある

韓国最大級の米軍基地周辺の見学編で

お送りいたします。