元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

夏の休暇の米軍基地編

こんにちは、

モトカンです。

 

韓国はまだ徴兵制度もあり、

日本同様、米軍基地が意外と数あります。

 

日本では米軍基地のある近くに住んでいた私、

 

騒音や、飛行機の離着陸や訓練に

広い土地が必要との理由から

 

当然田舎にあるものと思っていましたが、

 

ソウルの中心部に米軍基地が存在することに違和感を感じていました。

 

その梨泰院やヨンサン辺りの米軍基地が

 

この夏から秋にかけて

 

なんなら周辺の基地が

 

この度ピョンテクという郊外に大移動するという噂をゲット。

 

梨泰院大好きな私としては、一度見ておかなければ!

と、ハヌ経路でついでに下調べに行ってきました。

 

f:id:motokanjp:20180806220949j:plain

正面ゲート

 

思いっきり田舎とは聞いていましたが、

韓国で最大級のベースができるとの噂

大移動してくる米軍の人達にむけて、

基地の中は大改造中だとか、

 

基地周りも、これから栄えてくるとのことで

 

どこまで街ができあがっているのかさっそくチェック。

 

f:id:motokanjp:20180806221254j:plain

正面ゲート前の商店街入り口っぽいところ

f:id:motokanjp:20180806221325j:plain

思いっきり工事中

f:id:motokanjp:20180806221344j:plain

とりあえず奥まで進んでみることに。

f:id:motokanjp:20180806221404j:plain

フィリピン料理屋さん

f:id:motokanjp:20180806221452j:plain

メキシコ料理屋さん

f:id:motokanjp:20180806221522j:plain

基地前にありがちなチェーン店でない手作りハンバーガー屋さん

 

f:id:motokanjp:20180806221617j:plain

メイン通りから間の裏通り道

アダルトショップの看板が。

f:id:motokanjp:20180806221731j:plain

工事中のビルがいたるところに。

f:id:motokanjp:20180806221818j:plain

この壁の色がなんとなくハノイっぽい。

行った事ないけど。

f:id:motokanjp:20180806221907j:plain

再びメイン通り奥

 

ゴーストタウンと化してました。

 

来るのが早すぎたようで。。

 

間食に

何か美味しいアメリカンなパンケーキでも食べようか、

と、浮かれてやってきましたが、

なんにもなかったです。

 

残念。

 

 

韓国はビルが出来上がるのがホントに早いので、

また3か月か6カ月後に来てみようと思います。

 

ココで3時間は時間をつぶせる見学物があるだろうと

期待していたのに、

 

結局滞在時間は1時間も余るくらい。

 

ハヌには時間が早すぎる午後3時。

 

お蕎麦3玉にお腹いっぱいだけど、

時間的にも、

場所的にも

もうハヌ行っちゃう?

 

みたいな状況になり、

 

悩んだあげく、

ハヌ直行コースを選択。

 

次回ハヌ編でお届けいたします。