元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

昼下がりの珈琲散歩

こんにちは、

モトカンです。

 

最近

週2,3日の割合で近所の珈琲散歩に来てます。

避難所。 

f:id:motokanjp:20180808180949j:plain

1階の入り口奥にはコ-ヒ-豆のロ-スト機械が置いてあり、ちょうど店員さんが何かしててコ-ヒ-豆の良い香りがしてます。

 

f:id:motokanjp:20180808171945j:plain

今日は珍しく人がいない。

4:00PM

いつもお昼以降は席がないくらい混雑してます。

席さえ確保すれば、

混雑してても、天井が高いからか、

窓が大きいからか、隣の席の間隔を広くとってあるため、

ゆったりくつろげます。

f:id:motokanjp:20180808172033j:plain

団体8人席はいつも2部屋確保されてます。

前回若い二人組みが座っていたら、

1階から定期的に見回りに来る店員のおばさんに注意されてました。

 

大人数のみ申告制らしいです。

 

家の近所には徒歩圏内でスタバやゴンチャやカフェベネ、コーヒーナム(木)、ハリスコーヒー、エディヤ、等々個人カフェ含めると沢山ありますが、

 

コーヒーを飲みに行くのが目的でない私は

 

今のとこ、珈琲散歩にドハマリです。

 

汗だくで到着し、

滝のように汗を流しながら

 

「ペパーミント茶をホットで」

と注文すると、かならず聞き返されますが、

今のところちゃんとホットで出てきてます。

 

お腹の弱い私は、

夏場でもホットを注文する率が高いのですが、

 

昨日のお昼も病院近くのカフェで

ホットを注文したにも関わらず

アイスがきました。

 

よくあることです。

 

 韓国は、

冬は極寒、夏は暑すぎるので、

 

このように

カフェにこもる人たちが多いです。