元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

高速ターミナル店ベテラン


こんにちは、

モトカンです。

 

高速ターミナル駅にある

「ベテラン」のカルグクスは

周期的に食べたくなる食べ物の一つです。

いつ食べても美味しい安定の味。

 

カルグクスは小麦粉なので、

下手なところで食べてしまうと

ココ近年

必ず胃もたれしてしまうアラフォー

悲しいかな。

 

またカルグクスはとにかく

量が多いので、途中で飽きてしまったり

食べきれないことが多いので、

 

なんとなく食べたいけど

でも気付けば避けていました。

 

ここ「ベテラン」のカルグクスは

名前を聞いただけで

食べたい!脳になり、

ペロリっと食べきってしまえます。

 

もちろんなぜか胃にもたれません。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

 

f:id:motokanjp:20180810224858j:plain

赤いけど辛くないです。

 

f:id:motokanjp:20180808172404j:plain

細麺で食べやすい。


 チョルミョンと言われるもの

f:id:motokanjp:20180808172431j:plain

具はキャベツのみ

しっかり混ぜて食べます。

f:id:motokanjp:20180808172523j:plain

思いの外、激辛で途中でギブアップ

ひと通りの辛い物は食べれるつもりですが、


ギブアップしたのは久々です。


2人で行ったので、先にきたカルグクスを分けつつ食べて


全部食べ終わってもまだこないチョルミョン


「まだ来ないんですけど」と声をかけると


あ-、

と言いつつレジへ行き、

「オ-ダ-入りま-す」と厨房へ。


注文自体を忘れてたのね。


さらに10分待ち、

すみませんの一言も無し。


なんで遅くなったのか?と聞くと


あ--、ごめんなさい。

と素っ気なく呟き逃げ帰る。


来たものが激辛で美味しくなかったので


なお気分悪しでした。


韓国あるある。