元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

バインミ-

こんにちは、

最近、中国人通訳者と気まずい関係

モトカンです。

 

おとつい、

病院の看護婦さんからいきなり

「夕ご飯を一緒に行こう!」とのお誘いが。

 

彼女は私より2つ年下ですが、

基本美容整形の世界は若い子が良しとされてるので、

30代中盤以降組は特別枠的な居心地の悪さがあります。

 

数少ない30オバー組として、

入社当初からよく声をかけてくれていた看護婦Yチャン。

 

私より1カ月早く入社し、

週3しか出ない為、

未だに他の看護婦さん達とイマイチなじめてない感があるみたいです。

 

私は普段パソコン仕事ばかりしてるので

どのパートの人達とも濃い繋がりがなく、

また特にこちらも濃いつながりを求めていないので

いたって気は楽ですが、

看護婦サンたちはチームワークが大事なようで

色々あるようです。

 

そんな話をしたかったのか、

それとも他に何かあるのか、

 

とにかく普段あまり仲が良いともいえない私達、

 

いきなりのお誘いに

嬉しい半分、

警戒心半分、

 

興味本位で行ってきました。

 

行先は私の独断でベトナム料理屋さん

 

f:id:motokanjp:20180909233621j:plain

バインミー

最近ドハマり

このお店がバインミーのデビューですが、

新世界が見えました。

 

f:id:motokanjp:20180909233657j:plain

炭火で香ばしく焼いた甘辛なお肉に、

ふわふわの卵

邪魔しすぎない野菜達

 

 

結局、

彼女は何を私に求めていたのか、

最後までよくわかりませんでした。

 

秘密が多すぎて。

 

一つ確かなことは、

アートメイクのモデルになってくれ。

 

習っていることは知っていましたが、

仕事中もちょいちょい言われることはありましたが、

 

ずっと断ってるので、

今回も特に真剣にしつこく言われることなく、

サラリとかわしましたが、

 

何か別の事を伝えたかったのではないだろうかと、

未だに気になってます。

 

3時間もおしゃべりしてたのに、

なんかひっかかるこのモヤモヤはなんだろう。

 

また分かったら、

ココに残そうと思います。

 

f:id:motokanjp:20180909233820j:plain

アックジョンのお薦めベトナム家庭料理屋さん

 

なんて読むのかわからない。。

 

バインミーとフォーは絶品です!