元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の猫ちゃん

こんにちは、 モトカンです。 今日の猫ちゃん いつも半目

ソウルで一番美味しい中華屋さん

こんにちは、 モトカンです。 今週から梅雨入りのソウルですが、 昨日も今日も晴れ。 そんな花金は ソウルで一番美味しい中華屋さんに また行ってきました。 motokanjp.hatenablog.com 元々、イチオシのメニューが 韓国では定番のタンスユクらしく、 豚肉の…

毎日がジェットコースター

こんにちは、 モトカンです。 お仕事について、 最近少しづつですが、 手応えを感じれるようになってきました。 今日も久しぶりに、 ”掲示板を見て、 口コミが良かったのでココにしました。” といったお客様がいらっしゃり、 既存ではなく、 自分の応対で来…

プデチゲ

こんにちは、 モトカンです。 毎日の夕ご飯は ほぼ外食。 エンゲル係数ハンパない今日この頃です。 そんな今日のお夕食は プデチゲ 韓国来た当初は避けてた食べ物の一つ。 ジャンクフードと言われてますが、 こちらのプデチゲを食べて以来、 定期的に食べた…

適当な韓国人

こんにちは、 モトカンです。 今日のお弁当 キムチジョンが、腐ってて酸っぱいのか キムチが酸っぱいのか、 念のため一口で止めておきました。 1日の食費代が900円会社から支給されるので、 この注文弁当、650円 残り250円をコンビニで消化します。 エステ姉…

韓国ドラマのお局

こんにちは、 モトカンです。 今日のお仕事話。 仲良くして頂いてるお客様に ”受付の雰囲気が悪い”と、 バレちゃってたんだね。。 カ-ド決済の端末機の仕方について、 ただ単に私が2種類ある事を 知らなかっただけの話ですが、 声を荒げて物言う受付嬢。 お…

ソウルの森

こんにちは、 モトカンです。 今日は天気が良かったので、 久しぶりに休日らしく、 日本人が作るバームクーヘン を求めてトゥクソム駅へ。 倉庫をリフォームしたカフェが有名な ソンス洞や、ソウルの森がある辺りです。 次回ぜひ寄ってみたいカフェ 「チャン…

明洞のカフェ

こんにちは、 モトカンです。 日曜日は教会でランチの日です。 ワカメ汁150円 今日はサクッと静かなカフェへ移動 前面ガラス張りで観葉植物と、 広い空間がとても心地よかったです。 「LUFT COFFEE」 4号線明洞駅10番出口 イビススタイルズアンバサダーホテ…

無理やりなトイレ

こんにちは、 モトカンです。 合理的な韓国、 無理やりな事が多くて ツッコミどころ満載ですが、 家の近くに新しくできたカフェの トイレ どうみても、 もう一つ女性用便器を設置したかったんだろうな という配置 細身の私でさえ この左寄りの便器は不便でし…

ワカメ汁

こんにちは、 モトカンです。 ずっと行こうと思っていた ワカメ汁屋さんに とうとう行ってきました。 韓国では普段からよく家で食べる ワカメ汁 法事や、妊婦さんや、 ちょっとした集まりで ワカメ汁は定番なので、 わざわざお金払ってまでお店で ワカメなん…

ピクニック

こんにちは、モトカンです。今日のお昼キムパプ 200円バナナの下はようかんキンパプ天国というチェーン店のキンパプですが、値段の割には意外と美味しい。お店によってかなり偏りがあります。アックジョンだけに、ちょっと良い材料を使ってるのかな。私の職…

一番美味しい中華屋さん

こんにちは、 モトカンです。 食べることが生きがいな モトカンは 日々 美味しいお店探しに余念がありません。 あまり冒険するタイプではないので、 一度ハマると 当分通い、 飽きた頃に次を探し求める。 そんな時期がやってきたので 新しい中華屋さんを求め…

美味しいマカロン

こんにちは、 モトカンです。 今日は知り合いの方の貸しビルに マカロン屋さんがオープンするとの事で 行ってきました。 「POUR」 元々ソンスドンという 倉庫をリフォームしたオシャレなカフェが集まっている場所で すでにかなり名の知れたマカロン屋さんだ…

麻婆飯

こんにちは、モトカンです。今日のお弁当

中国人通訳者

こんにちは、 モトカンです。 今日のお弁当 豚肉と大根の炊き込み 月曜日は中国人の通訳者と被る日です。 彼女は週3しか出ません。 今のとこパソコンが1台しかないので、 出勤日がダブってしまう月曜日は 2つしかない貴重なお客様相談室の1室で作業をします…

撮影

こんにちは、モトカンです。今日の教会のご飯麦ご飯ビビンバ150円その後のコ-ヒ-を求めて徘徊騒がしい明洞から少し離れた落ち着けるカフェがなかなか無くて汗ダクになりながら結局鍾路3街辺りまで歩いてしまいました。偶然見かけた撮影現場パトカーの中をガ…

女の世界

こんにちは、 元管理士のモトカンです。 新しい病院に移って、 今日でちょうど2カ月目。 そんな今日のお弁当 アヒル肉の和え物 →アヒル肉が二切れ。 しかも脂身のみ! 皮膚管理士からコーディネーターに切り替え、 入社2か月目にして思う事。 予約の取れない…

日本語が通じる美容室

こんにちは、 モトカンです。 韓国にいて困ることの一つに 美容室問題。 ①まず、美容室の細かい注文単語を知らない。 ↓ ただ単に「そろえてください。」なら言えるけど、 そもそも「そろえる」がどこまでどんな風にそろえるのか不安。 ②日本と韓国のスタイル…

今日のお弁当

こんにちは、モトカンです。今日のお弁当パンが入ってる。

肉屋の猫

こんにちは、モトカンです。平日ですが、選挙投票日で休日です。そんな今日のにゃん太郎最近カメラを向けると横を向く。の割に近寄ってくる。一旦遠い目をして、私を見る。このヒモを解いてくれアピールが切ない。

油断

こんにちは、 モトカンです。 久々に、 お弁当が注文されてなかった件 すっかり油断してました。。 朝イチのお弁当注文電話を逃したら、 外に自力で買いに出なければいけません。 何が問題って、 1、業務中に職場を抜け出して油を売る行為 2、食品専用キャッ…

芸能人

こんにちは、モトカンです。今日の朝、出勤途中にアックジョンで鈴木奈々さん見かけました。何かの撮影で、道行く人に声かけてましたが皆さん通勤途中という事もあり迷惑がられてました。そんな今日のお弁当はチェユクポックムサインでも貰っておけば良かっ…

チムタク

こんにちは、モトカンです。日曜日の夜ご飯にソウルで1番美味しいチムタク屋さんへ봉추 「ポンチュ」チムタクの有名なチェ-ン店です。明洞にも沢山ありますが、こちら4号線へファ駅にある本店が1番美味しいです。チェ-ン店といえども味が全然違う韓国本店だ…

教会

こんにちは、 モトカンです。 日曜日はお友達に付いて 教会に行きます。 目当ては これ 一食1500ウォン。日本円約150円 今日はテンジャンクク ある日の肉ビビンバ 150円にしてはかなりのクオリティ 味が すごく美味しいんです。 なんてことないメニューが そ…

選挙

こんにちは、 モトカンです。 昨日土曜日は、仕事終わりに事前選挙投票に行ってきました。 シンサ洞住民センター 韓国、意外と投票率高いです。 若者がこの入り口で列なして 写真撮ってました。 マジメに投票というより、 イベントっぽい感覚。 私も撮りまし…

半目

こんにちは、モトカンです。今日の肉屋の猫チャン半目で爆睡

今日のお弁当

こんにちは、モトカンです。今日のお弁当はタッカルビ1か月にしてもうすでに飽きてしまい、メインしか食べないという。その横でいつも中国人通訳が綺麗に食べてくれます。最近仲が良い。仲間ができるってこんなにも心強いものなんですね。

学校の給食

こんにちは、 元皮膚管理士のモトカンです。 皮膚管理士になる為の学校に半年間 通っていましたが、 そこは朝9時から夕方4時までで、 お昼ご飯が支給されるシステムでした。 食べることが大好きなモトカンは 毎日このお昼目当てに学校に 通っていたといって…

明洞の美味しいケ-キがあるカフェ

こんにちは、 モトカンです。 韓国にはまだ日本のような 美味しいケ-キがあまりありません。 バターとクリームがウソっぽい味がするのと、 甘すぎるのが食べれない理由ですが、 疲れた時にどうしても食べたくなるケーキ 数えるぐらいしかない貴重なお店の一…

看板猫

こんにちは、モトカンです。某有名な焼肉屋さんの店先で飼ってる看板猫ちなみに鎖で繋いでます。肉屋だけに、毎食余り肉にありつく贅沢な猫チャン。