元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

ワカメ汁

こんにちは、

モトカンです。

 

ずっと行こうと思っていた

ワカメ汁屋さんに

とうとう行ってきました。

 

韓国では普段からよく家で食べる

ワカメ汁

 

法事や、妊婦さんや、

ちょっとした集まりで

ワカメ汁は定番なので、

 

わざわざお金払ってまでお店で

ワカメなんて。。

みたいな考えがあり、

 

有名店ですが、

かれこれ1年前から

行けず今日にいたる。

 

f:id:motokanjp:20180622164115j:plain

カレイのワカメ汁と、貝のワカメ汁

見た目は全く一緒。

 

ベースに貝をミキサーで砕いたものが

入っているらしく、

両方とも味はほぼ一緒でしたが、

 

カレイの方が若干アッサリ。

 

でも両方ともかなり

濃厚なお味で美味しかったです。

 

f:id:motokanjp:20180622164409j:plain

 

カレイは2枚入っていたので

お皿に取り出してお友達と仲良く分けました。

f:id:motokanjp:20180622164736j:plain

 

韓国のワカメは日本のワカメより栄養があるらしいので

積極的に摂取したい食べ物の一つです。

 

白髪予防、

疲労回復

血液サラサラなど

 

日本の方達にも美味しく食べて頂ける味で

おススメです。

 

最近値上がりしたようで

10000ウォン(日本円約千円)

 

f:id:motokanjp:20180622165008j:plain

チョンダムミヨク

 

 

f:id:motokanjp:20180622165211j:plain

アックジョン駅から徒歩5分