元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

日本語が通じる美容室

こんにちは、

モトカンです。

 

韓国にいて困ることの一つに

美容室問題。

 

①まず、美容室の細かい注文単語を知らない。

ただ単に「そろえてください。」なら言えるけど、

そもそも「そろえる」がどこまでどんな風にそろえるのか不安。

 

②日本と韓国のスタイルの違い。

真っ黒髪に、肩ぱっつんイメージ

最近は金髪に近い色に染めてる人も

増えてきたような。

 

③髪質の違い。

韓国のワカメは日本のワカメより

栄養分がたっぷりらしいです。

 

そのせいかは知りませんが、

韓国人の髪はかなり丈夫です。

 

韓国の液剤はなんでも強いです。

 

カラーなんてしようもんなら

ギッシギシになります。

 

そんなこんなで、日本人がいる

日本の薬剤を使っている美容室に通っていましたが、

 

とにかく高い。

 

在韓3年目となると、そろそろ地元民が行くような

気軽に行けるお抱え美容室を探したいなと思っていたところ、

 

今回たまたま見つけた韓国の美容院

「美&Curlヘアー」

に行ってみました。

f:id:motokanjp:20180615225154j:plain

 

日本語が上手な店長のジニさん、

(とてもお綺麗なのにフレンドリー)

7年間、東京で活躍されてたそうで、

 

全体的にかなり良かったです。

 

むしろ、日本の美容院より良かったです。

 

カラーのみする予定でしたが、

 

f:id:motokanjp:20180615225846j:plain

この「頭皮スケーリング」が目に入り、

 +2500円でできるとのこと!

 

ついでに2000円のトリートメントも追加し、

 

すっかり長居してしまいました。

 

猫毛なうえに、縮毛矯正で傷んだ扱いにくい髪に

さらにカラーで傷め、ギシギシになりそうなところ、

 

日本のカラー剤を使用とのことで、

艶まで出してくれて、

頭皮スケーリングでしっかり立ち上がり、

髪の毛もしっとりさらさらに仕上げてくれて、

 

なおかつ

毛先はふんわりカットで大満足な結果でした。

 

ただでさえ、普通の美容院を探すのが困難な韓国で、

 

大満足まで感じれたのは奇蹟に近いかと思います。

 

日本で美容室難民の方もぜひ

ソウルの「美&Curlヘアー」で

試してみてはどうでしょうか?

 

 

4号線ソンシンヨデ駅6番出口から直進徒歩3分と

わかりやすい位置にあります。

 

明洞から同じ4号線で10分くらいなので、

そんなに難しくないかと思います。

 

久々にほんとヒットだったので

ここに残しておこう。

 

f:id:motokanjp:20180615232303j:plain

インスタグラム

mirangcurl-japanese

ミランカール

スタイリストのジニさん