元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル

こんにちは、モトカンです。最近、日本からの予約がめっきり減ってしまい、ついには無言キャンセルまで発生!日本の方は皆さんキッチリしてるので、大抵事前に連絡があります。今日の方は香港在住とのこと。キャンセルが続くと気分もダウン気味。なんとかし…

ミッションインポッシブル6/フォールアウト

こんにちは、 モトカンです。 今日の教会飯は ユッケジャン 150円 教会ご飯の中でベスト3に入るぐらい 美味しいユッケジャン 教会はお年寄りが多いので 塩分控えめです。 先週から見たかった映画 ミッションインポッシブル フォールアウト 先週は満席だった…

ピョヘジャンクク

こんにちは、 モトカンです。 思いっきり夏バテ真っ最中の夕飯は ピョヘジャンククで栄養を摂ります。 暑い日に、熱いものを食べる。 右上の生玉ねぎを鍋の下に入れ込み、 最後に柔らかくなったところを食べるのが 私の秘かな楽しみ。 お試しあれ。

高速ターミナル店ベテラン

こんにちは、 モトカンです。 高速ターミナル駅にある 「ベテラン」のカルグクスは 周期的に食べたくなる食べ物の一つです。 いつ食べても美味しい安定の味。 カルグクスは小麦粉なので、 下手なところで食べてしまうと ココ近年 必ず胃もたれしてしまうアラ…

大学路の京都一条寺ラーメンぶたんちゅ

こんにちは、 モトカンです。 今日は台湾のお友達のリクエストで 日本式ラーメンをランチに行ってきました。 「ぶたんちゅ」 日本のお店らしいですね? 行列できてました。 暑い中、20分待ちました。 1時PM平日なのに。 お友達は1番の豚骨100%こってり醤油…

昼下がりの珈琲散歩

こんにちは、 モトカンです。 最近 週2,3日の割合で近所の珈琲散歩に来てます。 避難所。 1階の入り口奥にはコ-ヒ-豆のロ-スト機械が置いてあり、ちょうど店員さんが何かしててコ-ヒ-豆の良い香りがしてます。 今日は珍しく人がいない。 4:00PM いつ…

夏の休暇のハヌ編

こんにちは、 モトカンです。 今日は最終編 ハヌでお送りします。 米軍基地周辺が あまりにも何もなさ過ぎて、 たった15分メイン通りであろう 周辺を散策しただけで、 汗が滝のように流れ、 体力を一気に消耗し、 ついさっきまでカフェで1時間も アイスコー…

夏の休暇の米軍基地編

こんにちは、 モトカンです。 韓国はまだ徴兵制度もあり、 日本同様、米軍基地が意外と数あります。 日本では米軍基地のある近くに住んでいた私、 騒音や、飛行機の離着陸や訓練に 広い土地が必要との理由から 当然田舎にあるものと思っていましたが、 ソウ…

夏の休暇の蕎麦編

こんにちは、 モトカンです。 先日、夏の休暇として 山奥まで蕎麦を食べに行ってきました。 ソウルから車で1時間ちょっと。 朝10時に出発、 途中サービスエリアに寄りつつ 到着したのが11時半 「コギリチャンウォン」고기리장원 それでも蕎麦には早すぎる到…

夏の休暇の後

こんばんは、 モトカンです。 昨日 高速道路の休憩所で食べるラーメンが 最高に美味しい! と聞いてから、 ずっと頭の中はラーメン。 5時にお仕事が終わり、 夕飯までにはまだお腹空いてないよね。 となり、 でも今日は絶対ラーメンだよね。 となり、 ラーメ…

夏の休暇

こんにちは、 モトカンです。 今日は暑い夏を乗り切る為、 休暇を取って、 高級肉、 韓牛(ハヌ)を食べに 郊外までドライブがてら行ってきました。 最初の目的は 一も二にも ハヌでしたが、 なんならソウルの方が 美味しいと言われるものは集まっているので…

22歳の新人ちゃん

こんにちは、 モトカンです。 英語担当のSちゃん情報をゲット。 元々シンガポールに住んでたことがあり、 新しい職場を求めてまたシンガポールに渡るとのこと。 昨日から新たに22歳の新人ちゃんが入ってきてました。 先日、78歳のなんちゃって理事長が言って…

パパコギさむぎょぷさる

こんにちは、 モトカンです。 今日はお仕事お休みでしたが、 昨日施術したお客様からSOSの連絡が入り、 急遽病院に行ってきました。 レーザー後のお肌がヒリヒリするとのことで、 病院でアイスパックもらって 冷やしてもらえば良かったのですが、 外国での一…