元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

大学路の京都一条寺ラーメンぶたんちゅ

こんにちは、

モトカンです。

 

今日は台湾のお友達のリクエストで

日本式ラーメンをランチに行ってきました。

 

「ぶたんちゅ」

 

f:id:motokanjp:20180809204530j:plain

日本のお店らしいですね?

行列できてました。

暑い中、20分待ちました。

 

1時PM平日なのに。

f:id:motokanjp:20180809204714j:plain

f:id:motokanjp:20180809204733j:plain

お友達は1番の豚骨100%こってり醤油ラーメン

私は3番の豚骨和風だしの醤油ラーメン

 

二人とも醤油ベース決定で、

1番と3番どう違うんだろうね?と話しながら、

とりあえず違いを見てみよう!と

頼んだものの、

 

あっさり定員に聞けばよかった。

今見たら、上にちゃんと違いが書いてあるし。。

 

麺の太さを選べるのも、

その他、味の濃さから具の量の多さを無料で選べるのも

女子達はこーいうの好きですよね。

選べる楽しさ。

f:id:motokanjp:20180809205244j:plain

台湾ちゃんの1番 750円

こってり豚骨ラーメン

f:id:motokanjp:20180809205308j:plain

3番の豚骨和風だし 750円

見た目はまったく一緒

f:id:motokanjp:20180809205348j:plain

一つセットにしたので、追加料金250円の餃子

 

結果、1番のこってりは

こってりすぎて3番の方が美味しい。で一致しました。

 

夏にこのこってりは厳しいかも。

でも私の3番はちゃんと日本の味がして、

食べやすくて美味しかったです。

(韓国のラーメンは薄いか、塩辛いかのどちらかなので)

f:id:motokanjp:20180809205613j:plain

相武紗季さんも来られたみたいですね?

 

価格も味もちょうど良い感じで、

また来たいと思えるお店でした。

 

その後、

スタバへ移動し、

台湾ちゃんの韓国人元カレの愚痴を聞き

f:id:motokanjp:20180809210018j:plain

最近、

韓国のカフェでは店内アイスドリンク注文時

テイクアウト用のプラスチックを使うと罰金らしいです。

 

台湾でも今年11月?から取り入れられるとかなんとか。

日本もそうなのでしょうか??

 

お昼のラーメンの量が結構多かったので、

夕ご飯時までお腹いっぱいでしたが、

 

夕ご飯は食べないといけないので、

サムガクチ駅の行きつけ中華

「チュサブ」へ

motokanjp.hatenablog.com

 

定番タンスユクの小サイズを注文 1300円

f:id:motokanjp:20180809210235j:plain

2人でも充分な量です。

 

この夏は倒れないように、

食にはしっかり浪費しようと思います!