元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

油断

こんにちは、

モトカンです。

 

久々に、

お弁当が注文されてなかった件

 

すっかり油断してました。。

朝イチのお弁当注文電話を逃したら、

 

外に自力で買いに出なければいけません。

 

何が問題って、

 

1、業務中に職場を抜け出して油を売る行為

 

2、食品専用キャッシュカ-ドが2枚しかなく、

  1枚は院長先生方達

 

  2枚目は看護婦、エステ部、管理士部、フロント部署ごとに外食気分の日は持ち出すので

お昼時間1時前までに定位置にスタンばってないといけない。

 

3、以上の理由から

12:30前後に買いに出るのが望ましい。

 

→冷え冷えを頂くことになる。

 

突き刺さる視線と共にゲットした

本日のお昼ご飯

 

 

f:id:motokanjp:20180612132657j:plain

カツ丼 650円

 

もちろん例によって

窓際族

 

窓の外を1人静かに眺めながら

美味しく頂きました。

 

f:id:motokanjp:20180612132849j:plain

「オニギリとこの牛丼」

て名前のお店ですが、

ソバが得意メニューだそうです。

 

なんのこっちゃ。

 

いつも何か違和感を感じていましたが、

気づいてしまった。

 

カツが偽物。。

 

いわゆるつなぎで固めてあるような

マックのパテ的な

 

作られたもどき肉?

 

650円内で本物のカツ使うと

そんなに儲け残らない?!

 

次からはキムパプにしよう。。

 

 

 

最後に、

 

 

いつもお弁当注文係の

エステ部お姉さん

推定30代後半

 

自分がダイエットだかなんだか知らんが、

 

食べないなら食べないで、

注文しない事を

一言いうのが礼儀ではなかろうか。

 

→いつもは自動で注文されるシステム

 

 

かなり太々しい態度で

踏ん反り返っておられました。

 

これって

言うべき?