元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

メミルマッククス

こんにちは、、モトカンです。

 

本日5/22(火)は「仏様が来て帰る日」韓国は休日です。

 

ということで体に良いものを食べようと、目指すは蕎麦粉を使った料理

「メミル」=蕎麦

f:id:motokanjp:20180522235051j:plain

「メミルジョン」

 

古漬けキムチがシャキシャキして、蕎麦粉がモチモチしてごま油が香ばしい鉄板でアツアツ。

 

この大きさで6000ウォンはかなりお安め。ソウル中心部だと12000ウォンもの。

 

いわゆるガレット?ですよね?

地元民の口コミをネットで探してコレ目当てで来ましたが、絶品でした。

 

f:id:motokanjp:20180522235321j:plain

周りの皆さん、こちらのメミルマッククス食べてました。

7000ウォン

 

韓国で日本の蕎麦の味を求めるのは野暮というものですが、こちらの蕎麦はしっかり蕎麦粉の味がしてとっても美味しかったです。

 

(韓国のソバといえば冷麺で麺自体に味がないイメージ)

 

汁が甘めですが、意外とこの蕎麦にはバランスよく合ってました。

 

f:id:motokanjp:20180522235844j:plain

 「トットリムク サバル」 7000ウォン

 

 どんぐりの実をすり潰した寒天のようなモノ

 

どんぐりの実は体に良いらしいです。

少しづつでも毎日食べろ。と言われてます。

 

2時頃行ったにもかかわらず満席で店内はごった返してました。

皆さん、口コミで集まったイチゲンさんっぽく、他人の食べ物をみては感想を言い合ってました。有名店らしいです。

 

全体的にすべてどれも美味しかったです。

 

普段日本でも韓国でもあまり馴染みのない食べ物達のご紹介でした。

 

f:id:motokanjp:20180523000952j:plain

「봉령 메밀막국수」 「ポンリョンメミルマッククス」

 

地下鉄4号線終点から1個前の駅 「サンゲ駅」出てすぐ左側

 

観光でいらした方にはちょっと遠いかもですが、4号線明洞駅から地下鉄で30分くらい

 

メミルジョンはぜひ食べてみる価値ありです!

お持ち帰りしたかったぐらい。