元皮膚管理士のブログ

元皮膚管理士、モトカンです。ソウル在住、韓国の日常を備忘録として裏側からお届けします。時々食べログ。

勘違いなインサドン

こんにちは、

モトカンです。

 

今日は日本からやってくる方と

ランチ予定で、

 

午前中にラインのやり取りをし、

待ち合わせ場所を詰める手前で

連絡が途絶え、

 

Wi-Fi探しに苦労してるんだろな。

ぐらいな感覚で、

約束時間ギリギリに最寄り駅まで

たどり着き、

 

それでも連絡来ないので

指定のお店まで行き、

オバチャンには友達待ってること伝え、

 

そのお店で1時間まちました。

 

いつまでたっても既読にならない。

事故にでもあったのかとか、

誰かに騙されたのかとか、

一通り心配した後に、

嫌な予感が。

 

ライン見返すと、

来週でした。。

 

今朝のやり取りはなんだったのだ。。

 

すぐお店を出て、隣のお店に入りなおしました。

チョングッチャンのお店

f:id:motokanjp:20180720215824j:plain

納豆汁定食 700円

 

食後にはヌルンジまで

f:id:motokanjp:20180720215915j:plain

お焦げをお湯でといたもの。

普通にお粥でした。

f:id:motokanjp:20180720220005j:plain

f:id:motokanjp:20180720220129j:plain

こんな路地にあるので、多分もう2度と探し出せそうにありません。

でも私のタイプではなかったので、

もう行かないかも。

キムチ鍋ベースの納豆汁なので、

さっぱりが好きな方にはおススメです。

 

私は豆豆したほうが好きです。

あー、日本の納豆食べたい。

 

食欲が沸かない金曜の夕飯は

いわゆるチメクで。

 

チキン&メクチュ(ビール)

f:id:motokanjp:20180720220410j:plain

カンブチキンのクリスピーチキン1800円

 

数あるチキン屋さんの中で、

私はカンブチキンが一番好みです。

 

すべてにおいてスッキリしている感じ?

 

その後、〆のラーメン

f:id:motokanjp:20180720220643j:plain

韓国のコンビニの横にはたいてい

このようなテーブルとベンチが用意されていて、

みなさん、自由に一杯されてます。

 

外人もよく店先でビールひっかけてます。

 

こういう雰囲気、結構好きです。

 

汗だくで食べて帰りました。